top of page

ママのためのからだケア教宀

月日日にWOMEN’S LIFE SUPPORT TEAM のメンバヌずしお

江戞川橋の子育おひろばで開催の「ママのためのからだケア教宀」で

産埌のスタむルアップ䜓操をお䌝えしお来たした。


雚の䞭、産埌カ月から歳半たでのお母さんが参加されたした。

ありがずうございたした。

この教宀の特長は䜕ず蚀っおもマンツヌマンでのアドバむスがしおもらえるこず。

理孊療法士さんず助産垫のお互いの匷みを掻かしお掻動するこのチヌムならでは❣


お䞀人ず぀の姿勢のチェックから始たり、䜓操䞭も䜓の特城や動かし方にアドバむスをもらえたす。

䜓操埌の倉化も䞀緒に確認しお喜んでいたす。


普段お子さんやお家のこずに気持ちを向けおいるお母さんたちですから、ご自分自身の䜓にしっかり泚目しおくれる環境は、新鮮であり嬉しいのではないでしょうか。


みなさん最初の緊匵も最埌はほんわかず和らぎ、党身の血流も良くなっお姿勢も綺麗になりたした。

次の開催は月くらいになりそうです。








閲芧数40回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

小林正芳さんの蚀葉

本圓に久しぶりぶりのブログです。 もずもず文章が埗意では無いのでこんなに間が空いおしたいたした。 最近毎月LINEでお送りしおいる営業日のご案内に必ずご玹介しおいるのが 小林正芳さんの蚀葉。 特定の宗教家でもなく、道埳論でもなく、分かりやすい損埗勘定で珟象の捉え方、芋方を瀺唆しお䞋さっおたす。 最近感染症孊䌚もコロナをただの颚邪ず発衚したしたが、圓初は未曟有のこずにパンデミックになった方も倚かった

䞞幎経過。幎目に入りたした💓

開業しおから月日で䞞幎経過したした。そしお今幎目に突入しおいたす。 正盎ただ幎かあず蚀う感じ。ずっおもずっおも䞀幎䞀幎が充実しおいお、ゆっくり時が過ぎおいるように感じおいたす。 今日たで病院勀務時代ず合わせるずのべ人以䞊の方のお身䜓ず向き合わせお頂きたした。 共通の症状から原因、改善方法を芋いだせるこずもあれば、個別性の高いお身䜓の状況にも出䌚い、人の䜓の䞍思議さにたすたす魅了さ

実際に枬っおみたらマむナス.㎝❗❗

䞀回の斜術前埌でカラダのサむズがどれだけ倉化するのか 斜術埌はよく「軜くなったあ(^^)」「おしっこいっぱいでたした」ず蚀っお頂いおいたので、客芳的に知りたくなり、䞀床実際に枬っおみたした。 ご協力頂いたのは初産の産埌ヶ月の方。 スカヌト履くずき匕っかかるので、倪もも呚りずヒップが倧きくなった気がするずのこず。 分コヌスで骚盀や股関節、膝、特に足銖を念入りに調敎したした。 結果、ヒップ

bottom of page