top of page

丸2年経過。3年目に入りました💓

開業してから4月8日で丸2年経過しました。そして今3年目に突入しています。

正直まだ2年かあと言う感じ。とってもとっても一年一年が充実していて、ゆっくり時が過ぎているように感じています。


今日まで病院勤務時代と合わせるとのべ1500人以上の方のお身体と向き合わせて頂きました。


共通の症状から原因、改善方法を見いだせることもあれば、個別性の高いお身体の状況にも出会い、人の体の不思議さにますます魅了されてます。


体に関しては人間が皆違うように、マニュアルを作るのは簡単ではないのだなと思い知る日々。お身体は千差万別。免疫や治癒力もそれぞれ。だからこそ奥深くて惹かれます。


できるだけその方の楽な状況に近づけられるように。

自分の触診力を研ぎ澄まし、お身体の声を確認しつつ触れていきたいです。


今年はオンラインでも何かできることを若い方々と模索して行きます。

これからもどうぞよろしくお願い致します💓

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小林正観さんの言葉

本当に久しぶりぶりのブログです。 もともと文章が得意では無いのでこんなに間が空いてしまいました。 最近毎月LINEでお送りしている営業日のご案内に必ずご紹介しているのが 小林正観さんの言葉。 特定の宗教家でもなく、道徳論でもなく、分かりやすい損得勘定で現象の捉え方、見方を示唆して下さってます。 最近感染症学会もコロナをただの風邪と発表しましたが、当初は未曾有のことにパンデミックになった方も多かった

実際に測ってみたらマイナス1.5㎝❗️❗️

一回の施術前後でカラダのサイズがどれだけ変化するのか? 施術後はよく「軽くなったあ(^^)」「おしっこいっぱいでました!」と言って頂いていたので、客観的に知りたくなり、一度実際に測ってみました。 ご協力頂いたのは初産の産後2ヶ月の方。 スカート履くとき引っかかるので、太もも周りとヒップが大きくなった気がするとのこと。 100分コースで骨盤や股関節、膝、特に足首を念入りに調整しました。 結果、ヒップ

bottom of page